とりあえずAndroidアプリを作ってみる

ちわっす
久しぶりに更新。

今回は、Androidのアプリを作ったことが無かったので、作ってみてどうなのかというのを経験するというのが目的。

作ったアプリは、ありふれたじゃんけんアプリ

  1. Android Studioをダウンロード、インストール。
  2. プロジェクト作成
  3. buildしてエミュレーターで実行
  4. じゃんけんのぐー・ちょき・ぱーをイラストやさんの画像を使用してやってみる
  5. とりあえず、汚いソースを少しでもまとめてfunを使って書くようにしてみる
  6. FierbaseのCloud Messagingでプッシュ機能をいれてみる
  7. AdMOB広告をいれてみる
  8. Google Play Consoleに登録
  9. 内部テスト
  10. 公開

とりあえず、公開したものを張っておきます
Google Play で手に入れよう

後ほど詳しくなにしたとかソースの抜粋とか載せる予定

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です